2015/06/23 14:30


1,2歳位の子が書く絵って何を描いたのかって全然わからないんですよ。

っていうより、何かを描こうとして描いたわけじゃなくて

「ペンを持って、白い紙にくっつけたら、色がついた!!」
って感じなんだと思う。

だから、線を引いただけ。とか、曲がった線描いたら円になっちゃったとか、すごく単純な形から始まる。

本人は、それだけですごく楽しい。
紙に線が付くからね

それで描いたあと、エヘヘッ(・∀・)てこっち向いて笑うんです。


私は、初めて見た時、何が楽しいのかさっぱりわからなくて
「この子は何が楽しいの??」という疑問がわいちゃって

真似してみよう!

そこから、KODOMONOUTA(こどものうた)で使ってるテキスタイル(模様)は
始まりました